Operated by Esaka COCOFlap

「在宅ワーク講座」第4回 10月15日(火) PCスキル 今までとこれから



在宅ワーク講座4回目は「PCスキル今までとこれから」です。


PCスキルの棚卸しと仕事で必要なITスキル・知識の習得。


今までは文字入力やメール、Word、Excelが出来たら仕事が出来ましたが、いろんなソフト、アプリがどんどん出回って、時短で便利に仕事が出来る世の中に変わってきました。


便利ですが、逆に使えないと仕事が出来ないなんてことにもなります。

在宅でお仕事するにはPowerPointはもちろん、LP・チラシ作成、HP更新に必要な基礎知識が身につけておく事が必須です。


また、在宅ワークは1人で仕事するからグループチャットやオンライン会議は必要ないと思いがちですが、実はクライアント様と打合せや資料のやりとりをする時に、必要になります。


この講座では、そのようなスキルも実際にPCを操作して学習します。



<Rukumama Bizサロン>

 子育てや家族、自分の時間を優先し、スキルアップしながら働く。

普通の在宅ワークだと、1人で受注するのでわからない内容があっても聞ける人がいなくて不安になりませんか?


Rakumama Bizなら大丈夫!

 最初に必要なスキルやメンタルを全10回の講座で教えてもらえます。

そして一緒に学んだメンバー数人で仕事をするので、得意な部分を活かし、苦手なことは得意なメンバーにお任せできる。


仲間と切磋琢磨しながら働く仕組みです。